パナホームで家を建てました@新潟 軽量鉄骨

憧れのマイホーム。パナホームで建てました。

パナホームの造り 匠の軽量鉄骨造りが素晴らしい

パナホームといえば!

木造建築ではなく、軽量鉄骨造りです。

www.panahome.jp

 

見ているとキリがないくらい素晴らしいです。

 

f:id:kiyopumi2000:20170610174322j:plain

本日は鉄骨造りについて、つらつらと述べようと思います。

1、冬あたたかく、夏すずしい

2、鉄骨だからできる頑丈な造り

3、その分かかってしまう費用

 

1、冬あたたかく、夏すずしい

これは本当にその通りです。

最近は新潟市では25度から35度の気温を観測していますが、

我が家はエアコンのクーラーをつけていません。

涼しいのです。なぜか。。。

これはびっくりな結果でした。

 

2016年10月に建てまして、冬を越えています。

冬は寒いです。というか、そこは当然でした。

エアコンをつけていても、あたたかい!とまではなりませんでした。

しかたないですね。あたたかくしたいならヒーターをつけなければなりません。

 

2、鉄骨だから頑丈

耐震性能は抜群です。

www.panahome.jp

パワテックがあるのです!

当然、耐震等級は「3」でございます。

 

3、その分かかってしまう費用

建物の費用は高いです。

そして、当然ながら、、、経年しても減価償却が緩やかなため

家の価値を維持しつづけます。

何を言いたいかというと、固定資産税が高いまま推移します。

これはこれからの毎年の支払いを確認していきます。

 

建物の費用や、毎年の固定資産税は有料noteにてすべて公開していきます。

気になるかたはどうぞ。