パナホームで家を建てました@新潟 軽量鉄骨

憧れのマイホーム。パナホームで建てました。

相場感を知ることの重要性

パナホームで家を建てました。

そんな私ですが、他にも検討していました。

 

やはり、

どのくらいの価格で売買されているのか?

食料品のように毎日買えるものではありません。比較は大事です。

 

そして!

その比較をして行く中で、夫婦お互いに納得できるところを探すことが大事です。

 

基本としては他人ですから、

価値観やこだわりポイントは違いますよね。

 

私でいえば、

私→自分の小さい部屋が欲しい。メンテナンス費用を極力減らしたい。

奥さん→キッチンにこだわり。収納できる場所を確保したい。動線にこだわる。

 

2人の目線を合わせていく意味でも、比較検討はできるだけ多く実施するべきですね!